@imstronger407さんをフォロー


このエントリーをはてなブックマークに追加

日々の出来事 ブログランキングへ
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

人間関係がうまくいかない?会社を辞めたい理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
朝、目が覚めて、今の会社を辞めたいと思いました・・・orz
今日は平日の月曜日。
一番会社に行きたくない日です。でも今日は有休で休みを取りましたー。(∩´∀`)∩ワーイ
先週、ついガマンできず、上司にこの職場をやめたいと伝えました!( ノ゚Д゚)ヨッシャア!


会社を辞めたいというより、いまの職場をやめたいです。


別にいまの仕事が嫌いというわけではないです。

会社をやめたいけれど言い出せない人。

 

怖くて言いだせない。

 

だから逃げるように辞めたい。。。。

 

 

 

ですが、それは絶対にいけませんよ。

 

辞めるのですから、一瞬思い切って伝えるべきです。

 

しっかり伝えて辞めなければ、

 

今後の人生が全て「逃げる」クセがついてしまいますよ。

 

あなたの人生のためにもしっかりと伝えて辞めるのが重要です。


理由はイッパイあります。(考えが甘いかもしれませんが・・・)
1、人間関係。
・みんなは、表では仲良くそうに見えるみたいですが、裏でも陰口ばっかり言ってます。
自分もこんな感じで、裏で陰口言われてそうと思ってしまいます。

・同じ職場の先輩がかなり短気な人で、怒ってないかもしれませんが、口調がきついので、
一緒に仕事をしていると、なんだが、自分は悪くないのに、切れられてるみたいで、常に
気を配り、怯え、すごく疲れます(; ・`д・´)。

・↑自分の意見も全然聞いてくれないわけです。まぁ、経験年数もそっちのほうが上なので、
先輩の考えのほうが正しいかもしれませんが、だからって切れられても・・・発言しづらくなります。
なら自分が居なくても別に変わらないし、
ココにいる価値が見出せないですね。m(_ _)mやめたいです・・・

・↑によって、先輩上司に振られた仕事も、どうせまたこの仕事で怒られるだろう・・・
なんでこんなやつのために仕事をしなぎゃいけないと思ってしまいます。




「社内の人間関係悪化で

仕事の結果に悪影響を及ぼすこともあるので


社内の人と良好な関係を築いていくのは

非常に非常に大事ですね。


とはいえ、新入社員や転職組の人は

すでにある人間関係の中に飛び込んでいきますので

既存の人間関係が分かりにくいもの。


誰かに相談する際には人間関係の相関図をじっくり

観察してからの方が良さそう。

」



こちらの記事もどうぞ:

社畜クエスト

日々の出来事 ブログランキングへ
Date: 2013.02.18 Category: 社交 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


探したい記事はココクリックしてね!
タグリスト

プロフィール

Rinse.

Author:Rinse.
O型です。
やりたいことも見つからなく、とりあえずどっかの自動車会社に就職してなんとな~く仕事してます。でもいまの仕事は好きとはいえないので、今年の目標は本当にやりたいことを見つけようと宣言しづつ、持ってる興味に夢中で、遊んでしまいがちです。
興味①hardstyle shuffle(いわゆるクラブダンスです)
②ファッション。(可愛い、かっこいい、おしゃれとかが大好きです)
③車→紺色のマーク2前期 ツアラーv100系在籍中。いつかはMR2のⅣ型を手に入れたい。

最新記事
カテゴリ
カウンター
リンク
ランキング参加用バナー※
検索フォーム
Instagram
Instagram
Twitter on FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
