@imstronger407さんをフォロー

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々の出来事 ブログランキングへ
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

気軽にできる合コンゲームまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加
6d423c1d-s.jpg

アイドルでも合コンぐらいはします!

初めての場に初めての顔合わせ、緊張を解くために試行錯誤する方もいるかと思います。

まだお互いのことがよくわからない状態で、話題も振りづらいでしょう。

そんなとき、ちょっとしたゲームで距離を一気に縮めよう


簡単でシンプル(かなり定番かも?)

「印象ゲーム」のやり方

まず 1、お題を出す人を決めます!
そして 2、お題を出すですが、最初は無難に一般的な印象(眠そう、クール、大人しい)を上げていき、段々なれてきたら、ちょっぴりえっちな内容出しても許される・・・かな?(保障はしませんからね!)

3、<せーのっ!>で、それぞれお題に当てはまりそうな人を指で指します。

4、一番多く指された人が負けとなり、罰ゲームを受けます!

罰ゲームの例としては、一発芸なんかでいいでしょう~

このゲームを通して、初対面の相手に自分がどのように見えているのか・どのように思われているか等、人間なら誰もが一番気になる部分を手っ取り早く、さり気なく知ることができます。一番好きかもしれません。
1140d18d.jpg

アイテムを用いて、楽しめるゲーム!
「いつ誰ゲーム」

用意するもの、・小さな紙をたくさん      ・人数分のペン

まず1、 参加者に紙とペンを配ります。
   2、お題に合った言葉を書き込みます。
     (いつ) (どこで)(誰と)(誰が)(何をした)
というお題に合った言葉を自由に書き込みます!

「誰が」というお題も「誰と」というお題と同じく、そこにいる人か参加者全員が知っているものを書くようにしましょう。「〇〇ちゃんが」という、そこにいる人の名前が出てくるとみんな具体的に想像でき盛り上がります。

3、代表者が回収して、順番に繋げて、文章にします!67_2.jpg

みんなの連携プレイが大事です( ̄ー ̄)ニヤリ
出来上がる文章が楽しみで仕方ないですよね~ ハイ


ただ手をこまねいてジッと待っている人はいい相手に出会うことはできない。同じように、ただ、相性と呼ぶ得体の知れないものに全責任を持たせて、相手と合わせる努力をしない人は、その相性さえうしなってしまうのかもしれないのだ。
                                    --<愛をこめて生きる>より
スポンサーサイト

日々の出来事 ブログランキングへ
Date: 2013.02.06 Category: 社交 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


探したい記事はココクリックしてね!
タグリスト

プロフィール

Rinse.

Author:Rinse.
O型です。
やりたいことも見つからなく、とりあえずどっかの自動車会社に就職してなんとな~く仕事してます。でもいまの仕事は好きとはいえないので、今年の目標は本当にやりたいことを見つけようと宣言しづつ、持ってる興味に夢中で、遊んでしまいがちです。
興味①hardstyle shuffle(いわゆるクラブダンスです)
②ファッション。(可愛い、かっこいい、おしゃれとかが大好きです)
③車→紺色のマーク2前期 ツアラーv100系在籍中。いつかはMR2のⅣ型を手に入れたい。

最新記事
カテゴリ
カウンター
リンク
ランキング参加用バナー※
検索フォーム
Instagram
Instagram
Twitter on FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。