@imstronger407さんをフォロー

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々の出来事 ブログランキングへ
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

なかなか痩せれない・・・体をスッキリさせる!「リンパ節とその効果」②

このエントリーをはてなブックマークに追加
 

「気をつけているはずなのに、また太ってきた。」
「がんばってダイエットしても、全然痩せられない。」

もしかしたら、リンパ液がドロドロなのかもしれません!



リンパがドロドロになると・・・こんなトラブルが発生する!(; ・`д・´)

太りやすくなる、痩せにくくなる、といったダイエットの大敵となるものの他、むくみ・肌トラブル・疲労が抜けにくい、などなど体に多くの悪影響を及ぼすのです。


だから、I★MA(`・ω・´)SU★GUリンパマッサージをして、すっきりした体を手にいれましょう!


リンパマッサージは思ったより効果的です。
それは!
リンパは皮膚の表面より近い位置に存在するため、簡単なマ
ッサージでもリンパの流れを改善することができます。


効果を出すためには?

●コップ1杯の水を飲む
リンパの濃度が薄まり流れが良くなります。
●入浴中、入浴後に行う
体があたたまり血行が良くなっている時は、リンパマッサージを行うのに最適です 。 (入浴中にマッサージをする場合はのぼせないように注意して下さい)
●リラックスした状態で行う
リラックスすることでリンパが緩みます。音楽、アロマなどでリラックスできる環境になるように工夫してみましょう。

●運動をする
筋肉を動かすことでリンパの流れは改善されます。軽くジャンプしたり、ストレッチするだけでも効果的です。

リンパマッサージの効果を最大限に引き出すには?
POINT1 流れに沿って
リンパは毛細血管のように体中無数に流れがあり、体のそれぞれの部位にある中枢方向に向かって一定方向に流れています。そのリンパが集まる中枢をリンパ節と言います。マッサージをする際はリンパ節に向かってなでることでスムーズなリンパの流れを作ることができます。

POINT2 やさしい力で
皮膚に近い位置にあるリンパは少しの圧力でも十分伝わります。軽く触る程度の圧力でマッサージしましょう。
POINT3 ゆっくり丁寧に
体の先端までのびる細いリンパに効果的にマッサージの伝えるためには「ゆっくり」と「丁寧」におこなうことが大切です。



日々の出来事 ブログランキングへ
スポンサーサイト

日々の出来事 ブログランキングへ
Date: 2013.03.03 Category: トレーニング Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


探したい記事はココクリックしてね!
タグリスト

プロフィール

Rinse.

Author:Rinse.
O型です。
やりたいことも見つからなく、とりあえずどっかの自動車会社に就職してなんとな~く仕事してます。でもいまの仕事は好きとはいえないので、今年の目標は本当にやりたいことを見つけようと宣言しづつ、持ってる興味に夢中で、遊んでしまいがちです。
興味①hardstyle shuffle(いわゆるクラブダンスです)
②ファッション。(可愛い、かっこいい、おしゃれとかが大好きです)
③車→紺色のマーク2前期 ツアラーv100系在籍中。いつかはMR2のⅣ型を手に入れたい。

最新記事
カテゴリ
カウンター
リンク
ランキング参加用バナー※
検索フォーム
Instagram
Instagram
Twitter on FC2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。