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なかなか痩せれない・・・体をスッキリさせる!「リンパ節とその効果」②

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「気をつけているはずなのに、また太ってきた。」
「がんばってダイエットしても、全然痩せられない。」

もしかしたら、リンパ液がドロドロなのかもしれません!



リンパがドロドロになると・・・こんなトラブルが発生する!(; ・`д・´)

太りやすくなる、痩せにくくなる、といったダイエットの大敵となるものの他、むくみ・肌トラブル・疲労が抜けにくい、などなど体に多くの悪影響を及ぼすのです。


だから、I★MA(`・ω・´)SU★GUリンパマッサージをして、すっきりした体を手にいれましょう!


リンパマッサージは思ったより効果的です。
それは!
リンパは皮膚の表面より近い位置に存在するため、簡単なマ
ッサージでもリンパの流れを改善することができます。


効果を出すためには?

●コップ1杯の水を飲む
リンパの濃度が薄まり流れが良くなります。
●入浴中、入浴後に行う
体があたたまり血行が良くなっている時は、リンパマッサージを行うのに最適です 。 (入浴中にマッサージをする場合はのぼせないように注意して下さい)
●リラックスした状態で行う
リラックスすることでリンパが緩みます。音楽、アロマなどでリラックスできる環境になるように工夫してみましょう。

●運動をする
筋肉を動かすことでリンパの流れは改善されます。軽くジャンプしたり、ストレッチするだけでも効果的です。

リンパマッサージの効果を最大限に引き出すには?
POINT1 流れに沿って
リンパは毛細血管のように体中無数に流れがあり、体のそれぞれの部位にある中枢方向に向かって一定方向に流れています。そのリンパが集まる中枢をリンパ節と言います。マッサージをする際はリンパ節に向かってなでることでスムーズなリンパの流れを作ることができます。

POINT2 やさしい力で
皮膚に近い位置にあるリンパは少しの圧力でも十分伝わります。軽く触る程度の圧力でマッサージしましょう。
POINT3 ゆっくり丁寧に
体の先端までのびる細いリンパに効果的にマッサージの伝えるためには「ゆっくり」と「丁寧」におこなうことが大切です。



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Date: 2013.03.03 Category: トレーニング Comments (0) Trackbacks (0)

なかなか痩せれない・・・体をスッキリさせる!「リンパ節とその効果」

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 そもそもリンパとは何か?


リンパ系とそのはたらきについて


ヒトの体の中には血管のほかにもリンパ管が全身に広がっています。全身の組織中の細胞と細胞との間の組織液は、毛細血管を経て血液中に戻りますが、一部(約10%)は毛細リンパ管に入り、静脈に送られます。この循環をリンパ系といい、その中を通る液をリンパといいます。


リンパ節は新しいリンパ球や免疫抗体を産生し、細菌や異物を処理しています。リンパ管は、リンパ節を経由しながら、最後はリンパ本幹となって静脈に注ぎます。

BB0OHUDCYAA36g3jpglarge.jpg 
リンパは、私達の体内にある、余分な水分や毒素、疲労物質などを実はリンパ液は自分で動く力はとても弱く、人が運動などで筋肉を動かすとやっと動いてくれるような、元々が滞りやすいものなのです。


つまりリンパの流れを良くするには、運動やマッサージが不可欠なのです。





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Date: 2013.03.03 Category: トレーニング Comments (0) Trackbacks (0)

肩こりを解消して、一週間の疲れを取るためには!?

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 肩こりを解消するマッサージ
1. 温める(ホットタオルで温めて血行を促進させる)
2. 流す(リンパ節を刺激して乳酸などの老廃物を流す)
3. ほぐす(患部の周囲からやさしくほぐす)





首のこりや片頭痛もすっきり 「猫背」の治し方 ゆがみリセット学

猫背は「楽な姿勢」だが「いい姿勢」ではない


パソコンを使うときの良い姿勢は?






@マッサージ
↑マッサージの知識が詰まってるサイト

知って便利!体のツボ











肩の仕組みを理解しましょう!







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Date: 2013.03.03 Category: トレーニング Comments (0) Trackbacks (0)

割れた腹筋を作るためには?[筋トレ]

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そもそも腹筋は元々割れているんです・・・ただその上に贅肉(ぜいにく)が乗ってしまっているからなのです。

腹筋を鍛えるという事、それは腹筋の上にのっている贅肉を落とすという事と
直結しているといっても過言ではないでしょう。





贅肉=脂肪ですので食事制限(量を減らす)とジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行う必要があります。

併せて質問者さんが行ってる腹筋運動を行う事で筋肉に刺激が加わり引き締まってきます。



脂肪を落としたいのなら
ある程度の空腹時に有酸素運動を1時間位すると良いだろう

朝食前なら正にピッタリなのだが
起きてすぐにはしてはいけないよ

せめて起床後30分くらい経ってから
するようにしよう
水分をちゃんと摂ってから有酸素運動に取り組むといい
あまりの空腹では駄目なので
少しバナナなどを食べてから運動すると良いと思う

食後の1~2時間は運動してはいけない
消化不良の元だしね
腹筋-ダイエット-

ちなみに・・・
意味のない腹筋の鍛え方
「私は毎晩寝る前に何百回腹筋をやっています」という人がよくいます。でも、こういう人のほとんどは普通の腹筋運動を勢いにまかせてやっているだけでしょう。しかも、ふとももや腰の筋肉を使って、上体をパッパパッパ引き起こしているだけというパターンが多いですね。

こういった腹筋運動はまったく意味がありません。正しい鍛え方をしなければ、何千回やっても効果が無いのです。むしろ、腰や他の筋肉を傷めることにもなりかねません。

大切なのは、腹筋がギューっと固くなる感じです。これを毎日続けてみて下さい。最初は10回でもいいんです。慣れてきたら徐々に回数を増やして、それを毎日2〜3セットやるんです。




最短で6つに割れた腹筋を作る正しい筋トレ方法

傲游截图20130218115753


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Date: 2013.02.18 Category: トレーニング Comments (0) Trackbacks (0)
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プロフィール

Rinse.

Author:Rinse.
O型です。
やりたいことも見つからなく、とりあえずどっかの自動車会社に就職してなんとな~く仕事してます。でもいまの仕事は好きとはいえないので、今年の目標は本当にやりたいことを見つけようと宣言しづつ、持ってる興味に夢中で、遊んでしまいがちです。
興味①hardstyle shuffle(いわゆるクラブダンスです)
②ファッション。(可愛い、かっこいい、おしゃれとかが大好きです)
③車→紺色のマーク2前期 ツアラーv100系在籍中。いつかはMR2のⅣ型を手に入れたい。

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